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リレーションシフト株式会社|人間関係は“ストレス”から“クリエイティブ”へ

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2021年2月25日 / 最終更新日 : 2021年3月4日 manager マネージャー向け

売るためにヒアリング力を高めても営業マンは結局売れない

この内容は、もっと成長してほしい営業マンの部下を持っているマネージャーに向けて書いている。 私は、7年間で、若手社員を中心に1on1を1,500人以上実施している。しかも1回60分間の中で、私の質問する時間は2-3分にも […]

2021年1月31日 / 最終更新日 : 2021年3月4日 manager マネージャー向け

部下が成長しないのは何故?

この記事は、部下をもつマネージャーに向けて書いている。   転ばぬ先の杖をやりすぎていないか。   『転ばぬ先の杖』とは 失敗しないように、万が一に備えてあらかじめ十分な準備をしておくことのたとえ。 […]

2021年1月27日 / 最終更新日 : 2021年1月27日 manager リーダー向け

なぜあの部下は叱られても笑っていられるのか?

取引先からの依頼で、案件のヒアリング不足により、ズレた行動によってミスを犯した部下。人間誰しも間違いはあるけれど、先方としても原因追求と解決策の提示を求めるのは当然だ。 その話を先方にするにあたり、普段は叱らない私だが、 […]

2021年1月6日 / 最終更新日 : 2021年1月6日 kanri リーダー向け

【タイプ別】ハードネゴシエーションが必要になる理由

この記事は「半値にしないと、御社との取引は今後難しいですよ」「言い方ってものがないんですか?」などの、ハードネゴシエーションをよく強いられる営業マンに向けて書いている。 なお、この記事の結論は「ハードネゴをする必要がない […]

2020年12月31日 / 最終更新日 : 2020年12月31日 kanri 経営者向け

人々が情報を「デザイン」をする時代へ

この記事は、アフターコロナの一手を考える経営者に向けて書いている。私なりに、次の時代のニーズを考えてみたい。 テレワークによって生まれた「自分時間」 働き方の面で最も変わったことは、テレワークである。 テレワークによって […]

2020年11月27日 / 最終更新日 : 2020年11月27日 manager 経営者向け

新規事業開発において大前提に置くことは何か

この記事は、既存事業の柱が5年以上立っていて、新規事業開発を行おうと考えている経営層に対して書いている。 目的が「売上の柱をもたせること」になっていないか? 早速だが、あなたはなぜ、新規事業開発を行おうと考えたのか。 売 […]

2020年11月24日 / 最終更新日 : 2020年11月26日 manager マネージャー向け

「仲良しこよし」チームの見極め方

この記事は、売上を高めたいが、部下であるリーダーが自分の理想や思い込みばかり語っており、事実や結果について議論できずに悩んでいるマネージャーに向けて書いている。 15年前であれば「いやいや、あなたの思い込みとかどうでも良 […]

2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年10月8日 manager リーダー向け

“話が聞ける”とは何なのか?

この記事は、現場の部下育成に悩んでいるリーダーに書いている。さて、部下の話の聞けなさに頭を悩ませている上司も多いだろう。しかし、あなたはこのようなアドバイスをしていないか? ちゃんと話聞いていた? 順序立てて、報告して […]

2020年8月27日 / 最終更新日 : 2020年10月8日 kanri リーダー向け

部下に任せても仕事が進まない。どうすれば?

この記事は、部下を持ったリーダー・プレイングマネージャーに向けて書いている。 早速だが、あなたの周りにこんな若手社員はいないだろうか? 言われたことをやらずに放置している 状況を確認をすると、自分の非を認めず「これが分か […]

2020年7月16日 / 最終更新日 : 2020年10月8日 kanri マネージャー向け

売れる営業と売れ続ける営業は何が違うのか?

この記事は、日々のノルマに追われながらも、チーム全体の売上獲得に向けて走っている、営業課長層に向けて書いている。 さて、コロナ禍によって、企業・個人ともに消費マインドも冷え込み、一部産業のバブルを除いては、商品を売ること […]

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